DMモータース
TOPページ
施工例
ツーリングレポート
男の夢”俺小屋”
Original Parts
趣味
LINK
施工例
ミクニHSRキャブレターニードルセッティング
ブレンボキャリパー装着
ツインカムダイナ用BDLオープンプライマリー
オープンプライマリーファットボーイ エボ
ファンネルタイプエアクリーナー装着
アルファード ベルファイア フリップダウンモニター
アルファード、ベルファイア、ヒッチメンバー取り付け
30系アルファード:ブレーキキャリパーペイントカスタム
ハリアー、フルエアロカスタム
研磨
ミクニHSRキャブレターニードルセッティング
ミクニHSR42の中間域でのジェットニードル調整をしていきます
今回中間のトルクが今一もたつくのと中間域走行後のプラグの色が
白すぎたためジェットニードルを調整する事にした
まずはエアクリを外し、それからキャブを浮かせてからトップカバーを外していく
この裏にあるのがジェットニードル
まず右側の六角ネジを外さずに緩めて固定プレートをずらします
そうするとニードルが抜けるようになるので細長のプライヤを使いひっこ抜きます
これがジェットニードル
ノーマルの状態だとこのように5段階のうちの真ん中にピンがはまっています
プラグが白いという事は燃料を濃くしなければならないので一段下げて燃料を
濃くします。
この後逆の手順にて組み立てしていき走行した結果、
キャブのくしゃみは無くなり
プラグ焼け色は、フロントシリンダー=キツネ色、リアシリンダー=少し黒め
ハーレーはフロントシリンダーの方が焼け気味になるのでおそらく今の状態は
ベストだと判断したので中間域の調整はこれで終わる予定
この次はアクセル4/3以上〜フルアクセルまでの管理をしているメインジェットの
調整をしていく予定